

そして、20日の日記

昨日は珍しく定時で上がれたのでキムさんのところにでも遊びに行こうと思ったらベトナム寮に届け物を頼まれたのでベトナム寮に行ってきました

そしたらベトナムの方々はご飯中。
何故か私の分のご飯がよそわれ一緒にご飯を食べることに。笑。

ごちそうさまです。
お礼にチョコレート配ってきました。

言葉が一切通じないのでベトナム語を教えてもらいながらいろいろお話しました楽しかったですO(≧∇≦)oうはっ。


気づいたらベトナムの携帯で写メやムービーを撮られ、体重や婚期などというデリケートな問題を質問攻めされました・・・・・。


アイドルかっ!(((^-^)))

17日の日記

またまたお久しぶりです。

なんか最近は本当に弱ってます
また部署が変わり、力仕事になってしまいまして。

他の部署で使えねぇってことなんですけどね・・・。


たくさんの聞いたことも見たことも無い材料を在庫管理したり用意したりしてるんだけど、
どの商品がどれに使われるのかが見てもさっぱりわからない・・・。


でも部屋には私しかいないので私が全部やるしかない!


ってことで毎日怪我を増やしながら少しずつ覚えていこう・・
と思うのに上からの無茶ぶりでさらにわけわからない状況に・・。

無理に決まってんだろ。死ね。


会社の為になんて考えはさらさらありませんが、周りの人達が忙しいのに「大丈夫??」ってフォローしてくれるのでなんとか頑張らなきゃって思うのです。


もう一人耳が聞こえない方がいてくれてるんだけど、最初は筆談と身振り手振りでどうにかなると思ってたけどあまりにも忙しすぎて筆談で説明する時間もないし身振り手振りでお願いしたら違うことしてるし・・ってことが多くて本当に自分ダメだなって思います。


どんなに叫んでもわかってもらえないって結構しんどいんだなって思いました。


障害が悪い、とかじゃなくって。
私の考えが甘かったんだと思います。「伝える」って難しい。


最近は「らふぃおら」って曲を聞いてます。
「女々しくて」の人達の歌なんだけどね。
この人は毎年ホワイトデーにバレンタインのお返しとしてニコニコとかに動画をアップして無料で聞ける歌をプレゼントしてくれるんです。
今年はたまたま災害があって被災地の方々を励ますっていうのもあるみたいだけど。


すごく応援されてる気持ちになる・・・。歌って素敵


でも同じ部署の彼はそんな歌も聞くことは出来ないんだなって思うとまた悲しくなるのです。


五体満足でこうしてバタバタ走り回ってる自分は幸せなんだと。


そう思わなきゃいけないのかもしれません。

ベリーナイスジャンキー組合

勝負下着を買ったよ。
日曜に「っつーか勝負下着買っても勝負する相手いねぇー」と思い。
(性欲強い)インド人でもパーナンしに行くかとインドカレー屋に直行。

そのインドカレー屋さんがねぇ・・・
ほかの客が「すいませーん」って言ってるのに誰も出てこない圧倒的さ。
「ナンください」って厨房に言った後何分かたった後にホール係の人が現われてそのお客さんに「まだか」って怒られてたんだけどその後ろにナンを持ってつっ立ってる厨房の男性が。笑。


「何で持っていかないんだよー!!」


と、心の中でツッコミ。

このコントにはツッコミが必要だぜ。

思わず、ホール係に「後ろにいるよ!」って教えたら、そのナンを何故か私の所に持ってきた

「私じゃねぇーーよ!!」

って日本語でツッコミ入れちゃったよ(-_-;)。

面白いお店だなぁ。毎週行きたいよ。
カレーも美味しいんだ
長靴いっぱい食べたいよ。

かなり久しぶりですね(-_-;)

まさか今年初めての更新とは。自分自身びっくりしています。

ちょっと12月から左遷的なことになって雪深い地域に実家から通ってます
本社よりも精神的には楽です。通うのが大変ですけどね。

工場に一応応援という立場ではいってますの。
でも、この間ね・・・。

いやぁ・・・。圧倒的な出来事だった・・。
5時半で上がっていいって言われたら5時半に放送で呼ばれた。

「包装の●●さん・・」

もう、応援じゃなくて包装の人として扱われとるっ!!!

結局、クレームの原因究明の会議だったんですがね。
全く私の知らないところで起きたクレームだったんだけど。
(逆に知らない私も悪いんです。いろんなこと知ろうとしなきゃ。)

その後その時のリーダーと「どーするぅ?」って話してたらどんどんガールズトークになって女子ロッカーできゃっきゃしてたらベトナム人の友達が来て3人で大爆笑しとったwwクレームどこいった??笑


誰かに責任を追及するよりもみんなで考えて励ましあったほうが私は仕事しやすいなぁ~。甘いかな?


それにしても、いろんなベトナム人にお尻触られてるよ。笑。
みんな女の子だから大丈夫なんだけどね。
言葉が一切お互いにわからないのになんか爆笑してしまうよ。一緒にいて楽しいよ

見た目も中身も優れた所は一切ない長所もない私だけど・・。
ベトナム人と仲良くなる才能はあるらしい。

毎日楽しいなぁ~。神様ありがとう

ユメノハナシ

起きたら、もう会社に間に合わない時間になっていた。

会社に電話すると「まだ上の人たちは出勤していないから間に合うから今すぐ来てください」と言われて出社した。

気づいたら見たことも無い建物。
見たことも無い人たち。
でも、私は知っている。この人たちを私は殺そうと思っている。

まずは力の強い男の人が部屋で一人になった。
殺すなら今しかない。
生かしておくと厄介だ。

銃を構え、何の躊躇もなく私は彼の心臓めがけて引き金を引いた。

彼の死を見届けてはいない。
でも、現れた若い男2人に彼の死を伝えたくなってしまった。

「見ました??●●さんが死んでるの。」

あーあ。そんなこと言ったら自分がやったって言ってるようなものなのに。
案の定、新しく表れた若い女性に
「ごめん、minamiちゃん。ちょっと隣の部屋に行っててくれる?」
と、言われて部屋を追い出された。


疑われている。
疑われている。

まぁ、いいか・・。どうせみんな殺すんだし。



・・・・・ってとこで目が覚めました

minamiの中に何か無意識の凶暴がいるみたいです

プロフィール

minami(猫背)

Author:minami(猫背)
8/11生まれ。O型。
富山県出身。新潟県在住。

1年間勤めたリラクセーションのお仕事を辞めました。
いきなりブラック企業の会社員になってしまいました(-_-;)。
飛び降りたい!!!笑
お笑いと音楽、食べること、おしゃべりが大好き。
ぐだぐだ毎日過ごしてます^^

Twitter

 

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


