FC2ブログ

自分を殺すということ。

またまた久しぶりです

今日は最近ニュースでとりあげられているイジメ自殺についてちょっとだけ考えました。

かくいう私もいじめられっこ(今はいじられっこ)。そういうニュースを聞くたびにいつも思うことがあるのです。

いじめる方が悪いだとか、いじめられる方にも問題あるとか、見抜けなかった先生や親が悪いとか、誰の責任かどうかとか。

いじめられてる時は何もかもがどうでもよくて誰かに話そうとも頼ろうとも思わなかったんだけど

自分に責任があるって思ってたような。のろいし暗いし誰とも話せなかったし。
そりゃあ、嫌われますよ。みたいな

だから自分が大嫌いで、あれから17年たっても大嫌いなままです。

でも、今私を囲んでくれてる家族や友達が大好きで、少しだけ自分も捨てたもんじゃないかもって思い始めたところです。

生きてれば、こんなに心が変わるんだ。

生きてさえいれば。
スポンサーサイト

甘い考え

最近、新卒の子から「姉さん」と呼ばれている私です。
「お姉ちゃん」的な感じではなく、吉本芸人が先輩の女芸人を呼ぶようなニュアンスです・・

さて。
うまくは言えないんですが・・。ちょっとめんどくさい話をします。
最近、無差別な殺人の事件だとかの話を聞いていると。
ちょっとだけ自分に重ねてしまったりします

もちろん、そんな事する気は毛頭無いんですけどね。
無職で面接を何十回も落ちたり、仕事に就いてもどんどん仕事減らされたりお給料がもらえなかったりすると。
「自分って何てダメなんだ・・。」とか。「自分の事必要としてくれる人なんて誰もいないんだ」とか。
そのままお金もないから友達とも疎遠になって家にいるのも家族に悪いし、存在が邪魔なんじゃないかって思って。

そうなったら、どんどん自分を責めて自分を殺したくなって・・。
でも、出来なくてこの芽生えた殺意をどうしていいのかわからなくて・・。
誰も自分の事を無い者としているのならば、大きな事をすればみんなが自分を知る・・。
でも、自分には何も才能が無いから何もできない人間だからテレビで大きく報道されるような事件を起こすしかない・・・・そうなると、連続殺人とか、無差別殺人とか、世間を震撼させるものしかない!!!


みたいなね



私は、友達とどんなにヤバい状況でも会い続けたし。
ストレスとか溜まったら食べまくるし・・。
自分がいなくなった方が家族も精神的にも経済的にも助かるんだろうなぁって思って自殺の方法とか考えてみたわけですが、結局考えるだけで実行する気なんてさらさら無いし。

逃げるだけ逃げて結局、やるだけやろうとただのバイトをひたすら頑張っているわけです。
相変わらず使えない人間なんだけどね・・・

何が言いたかったんだろう・・。
ともかく、ダメ人間なりにどうやって死ぬとか、どうやって殺すとか・・。
誰も自分を知らないならば、大きな事件を起こして世間に存在を知らしめればいいなんて考えを起こしてる間に世間は大きく動いて、さらに身動きとれなくなって自分で自分の首を絞めますよって事です。


・・・・・・・・・・日本語下手!!!!!

疲労生活

完全に愚痴なので嫌な方はスルーしてください。








一ヶ月バイトの後は正社員になると言われたものの、今だバイトで「月80時間以内しか働きません」という誓約書を書かされ、朝番と言われて来てみたら実は夕方からで材料が無いからスーパーやらいろいろ買いに行くハメになり、今ようやく帰れるけど夕方にはまたここに働きにこなければならん

ただ働きして帰ります。



私の存在って何だろう?
クビにしてくれた方が幾分か幸せだ。


月6万+ただ働きで生活していけない

しかも朝か夜か時間帯決まってないからバイト掛け持ちも出来ない

辞めるのが双方にとっては一番いいんだろうなぁ。

お薬をください

最近病院に行って、お薬を出してもらう時に
「妊娠、授乳中、または近くに妊娠を望まれてはいませんか?」
って聞かれて一切そういう予定が無いことに切なさを感じた私です・・。

もう。。。。1人はさびしい

そして、薬といえば・・・。
ちゃんとした社会人になれる薬をください・・
と、切に願う今日この頃です・・。

こう、高校生のバイトさんがすんなり出来ることを出来ないって・・。
私どんだけ??と思っています。
やったことないとはいえ、1週間働いてるのに成長ナッシング

お店の他の人は、邪魔に思ってるんだろうなって思いつつ。
さらに役に立とうと慌ててパニックになって意識が飛ぶ、という悪循環に陥ってる気がします。
迷惑だけかけて「お先に失礼します」って言った後、目に見えてみんながほっとしている・・。

見返したいけど、自分がこんなにダメ人間だったとは・・。
知ってたけど・・知ってたけど・・あまりにも人としてヒドイ

別に恋人もいないし、友達にもしばらく会ってないし・・。


誰からも必要とされないってこんなにも気持ちが虚しくなるなんて思わなかったなぁ

魘され

仕事を始めました。アルバイトなんですけど、怒られっぱなしで毎日落ち込んでます・・

あと、ちょっと忘れないうちに記録的な日記を書きます

今日は夕方からの出勤なので、7時に起きたもののちょっと9時から10時まで軽く1時間仮眠を取ろうと目覚ましをかけて眠りにつきました。

目をつぶってすぐに知り合いからメールが来て返事をしてまた目をつぶってもなんだか眠くありませんでした。

眠ってるんだか眠ってないんだかわからない状態のまましばらくそのままでいると、子供(多分2人)の叫び声が聞こえてきました。

「痛いよぉおお」「痛いよぉおお」

声だけが聞こえてきて子供の姿はどこにもなくて・・。
気づいたら、父方のおばあちゃんの家に似た家の畳の部屋にいました。

叫び声を聞きながらテレビを見やると画面に映っているのはニュース。
「子供が親を殺害した」ニュースでした。

そのままでいて、「フッ」と目を覚ますと寝ている私の近くに洗濯物をたたむ母の姿がありました。

私「あれ?今何時??」
母「もう12時だよ」
私「・・・・そっかぁ・・。10時で起きるつもりだったのにそんなに寝ちゃったんだ。なんか変な夢見たよ・・。」

私は夢で見た怖い様子を母に話しました。


・・・・と、そこで目を覚ましました。
時刻は9時55分。目覚ましが鳴る5分前。

私はどこで夢から覚めたのか、今も夢なのか・・?
不思議な感覚にぼーっとしながら自分が何か言葉を口走っていることに気付きました。


「怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い・・・・・・・・」


そう呟きながら私の体はびっくりするくらい震えが止まりませんでした。
たった1時間でこんなにうなされるとは・・・。
今の仕事、どんだけプレッシャーなんだか・・・???

眠ってすごい疲労でした・・・

プロフィール

minami(猫背)

Author:minami(猫背)
8/11生まれ。O型。
富山県出身。新潟県在住。

1年間勤めたリラクセーションのお仕事を辞めました。
いきなりブラック企業の会社員になってしまいました(-_-;)。
飛び降りたい!!!笑
お笑いと音楽、食べること、おしゃべりが大好き。
ぐだぐだ毎日過ごしてます^^

Twitter

 

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード