FC2ブログ

ワイルドストロベリーに抱かれて

録画してた「西の魔女が死んだ」をようやく見ました。

学校に行けなくなった中学生のマイが1ヶ月だけおばあちゃん(イギリス人)と一緒に過ごす・・って感じの映画なのですが。

ともかく、風景がキレイだし、うっとりするような生活でしたBrilliant
洗ったばかりの真っ白なシーツをラベンダー畑の上に広げて乾かしたりとか、おばあちゃんが淹れてくれるハーブティーとか、ワイルドストロベリーのジャム作りとか・・。

多感な時期で大人にわかってもらえないマイの話を聞いて否定は一切せずに「これは魔女の修行」と言っていろんなことを学ばせてくれるんです。
「魔女になるためにすることは、規則正しい生活をすることと、自分のことは自分で決めること」。
褒められて、諫められて・・。
マイの心はどんどん強くなっていくんです。

最後は悲しいお別れがあったけど。
1つ1つのシーンがゆっくりで美しすぎて良かったです。
画面を通して、おばあちゃんがマイに「優しくしてくれた」だけじゃなくて「愛してくれた」こともすごく伝わってきて泣けちゃいました涙


その後、まさかのレッドクリフ見ましたけど・・汗
もともと映画が苦手なのでこっちはギブしました。
面白かったんですけどね。
おかんがわからんって言うから一緒に見て全然三国志知らないのに人物の説明とかしてました。
私の三国志の知識は「ビーバップ」(関西の番組)から来てるから実際はどんなんかわかりませんけど。

それにしても孔明かっこよすぎじゃろ・・。
私は周瑜より孔明派ですはみだしハート

この偏った見方ですいません。

それにしても、1日で「静」と「動」の両映画を見ることになるとは汗
スポンサーサイト

sakusaku

びっくりした!!久々にsakusakuのHP見た私です。
・・・・・って。



カエラちゃんご卒業?!



・・・新入居人見てみたいなぁと思ったら



新潟で放送終わってるやんけぇ!!
(エセ関西弁)



深夜起きていられずに見るのをサボってた私が悪いのですか・・
ちなみに私新人過ぎるサクサカーなんですけどね・・。


・・というか新潟でsakusakuはいったのはヴィンちゃん時代からなんです。
ジゴちゃんはDVDだけで見たよ・・。俺俺・・。


シャチホコ・・とかね。知ってる人じゃないと何が何だかわかんないね

プロフィール

minami(猫背)

Author:minami(猫背)
8/11生まれ。O型。
富山県出身。新潟県在住。

1年間勤めたリラクセーションのお仕事を辞めました。
いきなりブラック企業の会社員になってしまいました(-_-;)。
飛び降りたい!!!笑
お笑いと音楽、食べること、おしゃべりが大好き。
ぐだぐだ毎日過ごしてます^^

Twitter

 

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード