FC2ブログ

相棒エキレポ!?

さて、チケットを配られて座席に着いた私ですが・・・。







そこでスタッフの方が「本番中なので静かにお願いします!!」との事。



何かというとうちらが座っている座席の反対側で鑑識っぽい人と捜査課っぽい人たちが座席を探し回るという撮影がされていました。何を探してたんでしょう??







ちなみに、この日集まったエキストラは3000人。見回すと圧巻です。笑。







そして、ランナーさんがスタンバイ。その中に前田アナともう2人アナウンサーの方(知らなくてすいません)がレポートみたいなのしてました。







ちなみに最初の撮影はランナーが走る前に体を慣らしたり、観客側の応援に答え、我々観客はそんなランナーに「頑張れー!!」と応援するというシーンです。やっぱりマラソン大会には「応援プラカード」みたいなもの・・ありますよね。「頑張れ!●●!!」とか書いてあるやつ。スタッフさんが「これ持ってください」って配ってたんだけどちょっと面白い。「頑張れ!!山形の星!!」とか書いてあるんだけど随分遠くから参加するんだな・・・東京マラソン。とちょっと笑いました。ちなみに私はその「山形~」のプラカードのすぐそばで手を振っています。笑。







しばらくしてランナー側がざわざわしてきまして・・。何かと思ったらゲストランナーの有森裕子さんが現われました。大きい拍手に迎えられて有森さんは照れくさそうに3000人エキストラの前でご挨拶をしていました。助監督さんが「有森さんを抜かないように~」と言ってました。恐れ多くて抜けません。笑。







そして、撮影が始まったわけですがやっぱり初めてってのがあってぎこちなくて盛り上がりもイマイチ。スタッフさんが「もっと盛り上がっていいです!!」っていうくらい。正直、どうしていいかわかんない感じが強くて大きい声出したり立ち上がって盛り上がったりっていうのが出来ませんでした;すると、そんな空気を読んだのか??薫ちゃん役の寺脇さんが鼓笛隊に混じって現われるというハプニング。本当はテスト撮影だから一切映らないんだけど飛んだり跳ねたり踊ったりラッパ吹いてる人にちょっかい出したり(やめなさい。笑)会場は大爆笑でした。







実は登場前に気付いた人がいておばちゃん達が興奮しながら「テレビで見るより細いのね~!!」と言ってたのですよ。で、脇役の方でもいたのかしら?さっき大木刑事いたし。とか思ってたのがまさか主役とは。笑。



サービス精神旺盛な寺脇さんのおかげで大盛り上がりだったわけです。







豊さんと寺脇さんってその日収録無かったんですよね~。そう思うと本当にさらに感激っすよ。そんな感じで最初の収録は無事に終わりました。







PS.そういや、ノってきたのか・・観客側の応援に「●●頑張れ!!」とか「まーくん!!いつも一緒だよ!」とかそれぞれに架空のサイドストーリーが生まれてきてました。笑。誰やねん、まーくん。しかも、それ言ったの男。



映画より、お前とまーくんの関係が気になるよ!!







一旦、ここまで。
スポンサーサイト

間に合った~。

水野美紀さん・・今日がお誕生日だそうです。



舞台・・新潟であったんですよね。確か、平日で休めないなって断念した記憶が・・;まぁ、無理矢理平日休んで相棒行きましたけど。笑。



おめでとうございま~す(゚∇^d)







やたら、職場でいろんな人に「相棒行ったんだって?」って聞かれるんだけどみんな半笑いで聞いてくるのは何故だぁ~~??!!







・・・・・今日は眠くなってきちゃった。M子さん、ごめん。



豊レポは明日に延期しまぁーす・・。

相棒エキレポ!!?

エキストラレポート・・略してエキレポ!!







一足先にみんなに内緒でこっそりやってる相棒ブログにエキストラに関しての記事を書いたらいつもの3倍以上の人数が訪問してました。笑。すげーや。







こっちの日記では普通の日記として書きますよー。



だって相棒について書くとディープな世界になっちゃうから。笑。







さて、東京へはムーンライトえちごで行きました。



1時に長岡発、5時に新宿着。女性専用車両だったんですけどね・・。



勝手に女性専用なんだから・・いいにおいしそう・・とか男子が女子高に寄せるイメージみたいなものを持ってたんだけどいざ乗ってみたら







足臭っ。







で、女ばっかだと油断するのが女ですから。



私は靴を脱いで足をおっぴろげて爆睡してました・・。やーべっ!



しかも、電車が変な「ギギギ」って音してて一度起きたんだけどあまりに眠くて二度寝しました。笑。「寝たら死ぬぞ!」って言われても目を閉じる人の気持ちがわかったよ・・(次元が違うよ)。その後、頭をぶつけて2回起きました。笑。







5時に新宿着いてトイレで化粧しようと鏡の前でごそごそしてました。まずは日焼け止め。曇りの日ほど紫外線強いからね。で、塗りました。







・・・白っ!!







その後にファンデーションを塗りたくりました。







・・・ベージュっ!!!







なんだか、うまく言えないけどベージュ過ぎました。笑。







2時間も時間があるのでもう帰りの新幹線の切符買っとこうと思って東京駅まで行って券売機いじってたら買えず・・・・使い方よくわからんよー!!



で、テンパってみどりの窓口で相談したらお兄さんがとまどいながら長岡までの切符を売ってくれました。ありがとう!!お兄さん(若い頃のたむけん似)!!!!











・・・・・・・・よく見たら東海道新幹線の窓口でした。ごめん、お兄さん。







その後、改札口でお兄さんに東京までの切符を差し出したことに気付く私。



その切符が無いと・・東京駅から出れないーーー!!!新幹線に乗るしかない!!







ダッシュでお兄さんから切符を奪い返しました。



・・お兄さんはさらに引いてました。私はさらにパニクりました。







そして、一人で東京駅を1周していました・・。孤独を感じたらなんだか家族が恋しくなりました。・・・・・帰りたい・・・・・本気でそう思うくらい寂しかったです。







まぁ、そこでダメだった分電車の乗り換えはスムーズでしたけどね・・。



出張で2回ほど行ったことがある日本青年館の近くだったので(開催場所は国立競技場でした♪)千駄ヶ谷までの行き方はN氏に教えてもらってたのでどうにかなりました♪♪







で、歩いてすぐにマラソン門が見えてきて30分前に着いたのにもう並んでいました(26日の日記参照)。恐るべし!!相棒!!!



その列の中にいたらみんな相棒について熱く語り合ってるに違いない!!と周りに耳を傾けると・・・。







女子A「やっぱキースいいわよねぇ♪」



女子B「アニメのキースは美形すぎるよね!アニメファンには原作のキースダメかもー」











誰だ?!キース!!











相棒にキース出て無いだろー??誰だよキースってぇ~。犯人??







・・・とか悲しい一人トーク(心の中で)してる私に吉報が。



ARAGEI OIEGARA(相互リンクあざーっす★)の204さんが現場にいるとのこと!!



「お昼休みにでも会いませんかー?」と聞くと「会いましょう」とお返事が。



おおぅっ(b≧ω≦)楽しみが1つ増えた!!



・・と、この辺で国立競技場に入ったのでした。







続きはまた明日・・。全然相棒関係の話してないしね・・;



明日は5時おきなのでそろそろ寝ます。







豊さんについてはまた詳しく(?!)書くので楽しみにしててね・・M子さん♪

ランナー

ランナーの方がスタンバイ始めましたね~。



目の前にいる警察官の制服着てリラックスしてる役者さん達が気になるわ。

かわいい

ランナーの中にかわいい子いるなあと思ったらアナウンサーの前田ちゃんでした。



私は実は大木ちゃん派(;^_^A。

プロフィール

minami(猫背)

Author:minami(猫背)
8/11生まれ。O型。
富山県出身。新潟県在住。

1年間勤めたリラクセーションのお仕事を辞めました。
いきなりブラック企業の会社員になってしまいました(-_-;)。
飛び降りたい!!!笑
お笑いと音楽、食べること、おしゃべりが大好き。
ぐだぐだ毎日過ごしてます^^

Twitter

 

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード