FC2ブログ

2008

面接には勝負下着で行く私です無言、汗。こんばんは。

今年を振り返ってみました。・・暇だなぁとか言わないでね。暇だけど。
過去の日記を見ながら月ごとにあった出来事をまとめてみましたflower

●1月
・元旦に高崎へ出張
(その出張中に工場長から「豆腐が無い」と電話が入る)
・富山で祖父のKYぶりに感動する
・シャケの妖精が夢に出てくる
・悲しくもないのに涙が出たり、忙しくもないのにうまく眠れない日々が続き病んでくる。
・退職願を提出
・人生二度目の胃腸炎になる

●2月
・同居していた後輩がインフルエンザでダウン
・その後、私が38℃の高熱が出るもののインフルエンザに感染せず

●3月
・最後の展示会
(睡眠時間が無いにもかかわらず、Jさんのお母さんとピラミッドについて語り合う)
・ホンジャマカ石塚さん目撃

●4月
・夜桜を見に行く
・N氏と神の急な昇進に対して後輩の推理が冴えわたる
「・・・・まさか・・・エイプリルフール・・・。」←今年のNG大賞決定

●5月
・GW暴走
・謎の外国人にナンパされる
・友達の結婚式でブーケをキャッチ
・ラーメン博で五十嵐みずもさんに出会う

●6月
・美容院で「田中美保にしてください」と言ったら「これ以上は無理です」と言われおかっぱになる
・送別会で「未夏さん結婚おめでとう」という皮肉ケーキをもらう
・退職後、東京観光を満喫(井上雄彦展、ひとり居酒屋)
・自分の作ったご飯があまりにも不味くて家族崩壊の危機
・就職活動であるセミナーを受講し感動する

●7月
・群馬に逃避行
・春風亭昇太さんの独演会に行く
・ナウシカで泣く

●8月
・長岡花火で感動する
・再就職
・頭痛再発
・マスターキートンにハマる

●9月
・京都、鎌倉に旅行
・心のはしかにかかる

●10月
・「笑う犬」復活に興奮する
・みこしをかつぐ(その模様がNSTで放送される)
・関西ローカル番組にハマり、チュートリアルにハマる
・解雇を言い渡され、その翌日最後の社員旅行に行く

●11月
・六本木に繰り出す
・耳かきのしすぎで顔の半分がマヒ
・お見合いで水木一郎(似)と遭遇
・激太る

●12月
・新潟日報に載る
・「相棒」の薫ちゃんと美和子さんの卒業の仕方に納得いかない
・前髪カットに失敗

結構濃い1年でしたねぇ・・・。初めて経験することがとても多い1年でした。
来年も楽しくゆる~く生きていきたいと思っておりますkao02
スポンサーサイト

左 動けば

28,29日と遊びまくっておりました・・。そして食べまくっておりました。

28日は帰ってきた相方と夕飯を食べるだけのつもりが、そのままお泊まりしまして。
何のお泊まり道具も持たないまま、何も気にせず爆睡です。
・・・なんだか学生さんみたい。自由に生きてるわ無言、汗

人生で初めてダブルベッドで2人で寝ましたが・・。
あれってすっごい気を使うのね。一人が動くとベッドが動くのね。
起こしちゃうんじゃないかと思ってちょっと寝返り打つのもためらっちゃうのね。

どんなに動いても相方は一切、起きませんでしたけどね。
基本的にちゃんと起きる時は起きるけど寝ていい時は確実に深い眠りにつくという。
ある意味ちゃんとした女の子です。理想ですね。彼女は。

29日は友達が一人増えて3人でカラオケです。
minamiの歌いたい欲がハンパなかったです。ジグザグ都会の町並みが気取ってました。
カラオケの飯が完全なる不味さでした。
カレーがマズイってすげー。ある意味すげー。でも、いいにおい。

その後、最近知ったカフェでパスタ食べて帰ってきました。
あと、スウィーツ的なものもショートケーキ
次こそいろんな味のジェラートが食べたい★★

贅沢したなぁ。明日からは質素に生きる・・・・そして、次に行かんきゃね。
でも、自分がどーーーしても欠陥品にしか思えん。笑。

ロンリークリスマス

ただいま、絶賛ロンリ―クリスマス中の私です。どーもー。
ランチ用にトマトツナスパゲティを作って、おうちカクテルしてましたアップロードファイル

カルーアとカシス・・・いろいろごまリキュールと豆乳で割ったりしてました。
081224_132857.jpg


梅酒もこれから作ろうかな・・。酒飲んでる時点でハローワーク行く気ないわね。
夕飯も家の中のもので作る気まんまん。鍋だぜ、鍋。

このまま溺れてゆくのかしら。こんな生活に。
どんどん料理の腕を上げなければならない状態になりつつあります。
お料理嫌い。

昨日、相方と太宰治の話で盛り上がりました・・・。
不倫とか、自殺とか・・人間失格とか、斜陽とか。

病んでるんでしょうか?
とりあえず、彼女と約束したので「あの方」の日記を読むのはやめます無言、汗

パーティーガールズ☆

土日だけで2kg太った私です・・・。こんばんは。
カレーやらケンタッキーやらオードブルやら。 がっつり。

まず、土曜はナヲウの家でクリスマスパーティーLOVEでした。
毎年恒例になりつつありますね・・。
みんなと集まるのが本当に楽しみな1日であります。

帰りに車の中でリアル恋愛話したり・・。
みんなの前で言えないエゲツナイ話でありました・・・。笑。

今日は前の前の職場のお友達(fromフィリピン)がライブするということでJさんと後輩ちゃんと3人でライブ見に行ってきました。
相変わらず歌上手かったぁ・・Brilliant.
ビッキーズ並みに飴を配ってましたね・・。

その後、ご飯食べてみんなでM-1見ていました。
「私、漫才見てて大きい声でしゃべってくる客嫌なんだよねぇ・・」
って言ってたら後輩ちゃんに
「minamiさんみたいな人がいっぱい見てるって事でしょうね」

・・・・めっちゃくちゃうるさかったみたいです。
すいません。人生で一番反省しました。ごめんなさい。

でも、後輩ちゃんが「こういうネタ松っちゃん嫌いそう~」って言ったら本当に松っちゃんのめっちゃ点数低かったので相変わらずこの女はお笑いに関して厳しいなぁと思いました。
そして、巨人師匠の指摘が的確すぎて素敵。

ノンスタ優勝して良かったです。
不幸続きの石田さんの涙を見てて温かい気持ちになりました。
(腕時計で何時か見てたら文字盤に鳥のフン落ちてきたらしいです。)
M-1で今までチュート以外完全優勝いないよなぁとか話してたらカウス師匠が「毎年、2位を作ってあげんとね」って言ってたのでなるほどなぁと思いましたコリラックマ

PS・昨日の地元紙・・。前の前の職場の経理のお姉さんから
「○○市のminamiさんって載ってたんだけど、minamiちゃん??」
というメールが来ました・・・。
意外とバレるんだなぁ・・

まさかの地元紙デビュー

地元の歌手、五十嵐みずもさんのライブを見に行ったら、午後3時だったのもあって私一人しか客がいなくてですね・・。

歌い終わって「満足」と思ってその場を離れようと思ったらさっと現れた1つの影・・・。

新潟日報の取材を受けました
前回のNSTデビュー後まもなく、新潟日報デビューみたいです笑。

取材する人めっちゃ面白かった・・。
天然なのかわかんないけど、史上最強に答えにくい質問だったぜ。

記者「ライブの演奏聞かれて・・いかがでした?」
minami「あぁ・・歌声と綺麗なイルミネーションが合ってて良かったと思います。」
記者「そうですかぁー・・。では、五十嵐さんの歌声とこのイルミネーションの共演・・いかがでした?」

・・・・・・・・デジャヴ?????


思わず身を乗り出しましたよ。
さらに。

記者「あの・・どちらいお住まいなんですか?」
minami「○○市です」
記者「・・・・の?」
minami「え?!・・・●●町です・・」
記者「・・・・・・・・・のっ??!」
minami「○丁目・・え?!どこまで聞くんすか?!」
記者「大丈夫です、大丈夫です。」
minami「いや、何が大丈夫なんですか?!」

なんかわかんないけど地元紙に載りまーすおもしろいねー。

プロフィール

minami(猫背)

Author:minami(猫背)
8/11生まれ。O型。
富山県出身。新潟県在住。

1年間勤めたリラクセーションのお仕事を辞めました。
いきなりブラック企業の会社員になってしまいました(-_-;)。
飛び降りたい!!!笑
お笑いと音楽、食べること、おしゃべりが大好き。
ぐだぐだ毎日過ごしてます^^

Twitter

 

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード