FC2ブログ

お薬をください

最近病院に行って、お薬を出してもらう時に
「妊娠、授乳中、または近くに妊娠を望まれてはいませんか?」
って聞かれて一切そういう予定が無いことに切なさを感じた私です・・。

もう。。。。1人はさびしい

そして、薬といえば・・・。
ちゃんとした社会人になれる薬をください・・
と、切に願う今日この頃です・・。

こう、高校生のバイトさんがすんなり出来ることを出来ないって・・。
私どんだけ??と思っています。
やったことないとはいえ、1週間働いてるのに成長ナッシング

お店の他の人は、邪魔に思ってるんだろうなって思いつつ。
さらに役に立とうと慌ててパニックになって意識が飛ぶ、という悪循環に陥ってる気がします。
迷惑だけかけて「お先に失礼します」って言った後、目に見えてみんながほっとしている・・。

見返したいけど、自分がこんなにダメ人間だったとは・・。
知ってたけど・・知ってたけど・・あまりにも人としてヒドイ

別に恋人もいないし、友達にもしばらく会ってないし・・。


誰からも必要とされないってこんなにも気持ちが虚しくなるなんて思わなかったなぁ
スポンサーサイト

魘され

仕事を始めました。アルバイトなんですけど、怒られっぱなしで毎日落ち込んでます・・

あと、ちょっと忘れないうちに記録的な日記を書きます

今日は夕方からの出勤なので、7時に起きたもののちょっと9時から10時まで軽く1時間仮眠を取ろうと目覚ましをかけて眠りにつきました。

目をつぶってすぐに知り合いからメールが来て返事をしてまた目をつぶってもなんだか眠くありませんでした。

眠ってるんだか眠ってないんだかわからない状態のまましばらくそのままでいると、子供(多分2人)の叫び声が聞こえてきました。

「痛いよぉおお」「痛いよぉおお」

声だけが聞こえてきて子供の姿はどこにもなくて・・。
気づいたら、父方のおばあちゃんの家に似た家の畳の部屋にいました。

叫び声を聞きながらテレビを見やると画面に映っているのはニュース。
「子供が親を殺害した」ニュースでした。

そのままでいて、「フッ」と目を覚ますと寝ている私の近くに洗濯物をたたむ母の姿がありました。

私「あれ?今何時??」
母「もう12時だよ」
私「・・・・そっかぁ・・。10時で起きるつもりだったのにそんなに寝ちゃったんだ。なんか変な夢見たよ・・。」

私は夢で見た怖い様子を母に話しました。


・・・・と、そこで目を覚ましました。
時刻は9時55分。目覚ましが鳴る5分前。

私はどこで夢から覚めたのか、今も夢なのか・・?
不思議な感覚にぼーっとしながら自分が何か言葉を口走っていることに気付きました。


「怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い・・・・・・・・」


そう呟きながら私の体はびっくりするくらい震えが止まりませんでした。
たった1時間でこんなにうなされるとは・・・。
今の仕事、どんだけプレッシャーなんだか・・・???

眠ってすごい疲労でした・・・

どこ見てんのぉ?

ごくたまに「どこ見てんの?」って聞かれますが・・。

なんか、面接してくれた方がちょっとヒイてたのでほんの少し傷つきました・・・。
子供の時からたまに片目だけはじっこにいっちゃうんです
だから左目でその人の目を見ても右目は隣の壁とかを見ちゃってるんです。
常に、じゃなくてたまに、なんですけど・・・

昔からそうだったんですけどちょっとヒカれて悲しかったので母に言ったら

「ひどいねぇ~、病気なのにねぇ。」

・・・・・・。
え?!これ病気だったの??!
ちょっと人と変わってる目なんじゃなかったの??!
26歳にして「こういうものなのよね?」と思ってたものが病気だったという事実が発覚。笑。

遅っ!!

「なんとか~なんとかっていう病名なんだけど・・。」

ヒント少なっ!!!一文字も覚えてないじゃん!!!おかん!
・・ってことで、それっぽいのを検索してみました。

で、母の記憶と合わせると「間歇性外斜視」という病気らしいです。
でも、視力には関係ないし目はちゃんと見えるし。
そんなに変わった病気ではないらしいのですが・・。

見る人によっては片目だけ違うところを見てるのは気持ち悪いですよね。笑。
以前受けた会社の面接でも「どこ見て話してるの?」って聞かれたりおばちゃんにも「あの子の片目おかしいよ」って言われたりしてたんですけど・・。
親も本人も気にせず過ごしてきたわけです・・。

「全然気にならないから病気だっていうのすっかり忘れてたわ

という母の一言にちょっと脱力・・・。


新たな事実を知った・・・26度目の春。

ふうさんへ~いまさらですが・・。

だいぶ前にコメント頂いて管理人のみの閲覧なのでお返事をどう書いたらいいのか迷ったり
放置しててすいません。

続きにふうさんへ返事書きますね。

ちなみに。私・・今、何をしているかというと・・。


無職です。


子供の時、コロコロ仕事を変える大人は最悪だなんて思ってたのに。
まさか自分がこうも仕事をコロコロ変えるとは・・・・。

クビになったり勤めているお店が閉店になったり・・。
大人になると「いろいろ」あるんだなぁ~と思う次第です

3月末まで働いていたお店はこんな感じ。
1456580197_20.jpg

何もかもなくなってコンクリートむき出しになってます

なんだか見てて妙に切なく、空しくなりました。

では、ふうさんへ。↓

ふらパー兄さん?

お久しぶりです
最近、髪の毛をアップにしたらサイドが白髪だらけでいたたまれなくなった私です・・
もうアラサーだもの。白髪染めも乙女のたしなみなのよ。

さて。
私、この土日にお花見に行ってきました
年を取ると、綺麗なものや景色に心奪われるようになりますね。

10代のころは京都とかに修学旅行で行っても景色とか興味なくて・・。
結局一番楽しいのは友達とのお泊りだったりしたけど・・

今思うと、もったいないことしたなぁ~とか思います。

で、お花見なんですが5分咲きくらいでした・・。残念・・

群馬の千本桜を見に行ったんですが、ちょっと寂しいので桜ではないけどせっかくだからいろんなお花を愛でようと「フラワーパーク」に行ってきました!
綺麗でした

100410_143731.jpg  100410_155022.jpg  
100410_140605.jpg  100410_122238.jpg


そこでまさかの弟が花を購入。
「コッラ」という花を買ってました・・・。
なんというマニアックセレクト・・・部屋に飾るらしい

でも、部屋に植物を置くのはいいらしいです。
人間の悪いものを全部吸い取ってくれるらしい・・。
美輪さんが言ってたので、本当だと思います。



多分、私の部屋に置いたら一発で枯れます。

プロフィール

minami(猫背)

Author:minami(猫背)
8/11生まれ。O型。
富山県出身。新潟県在住。

1年間勤めたリラクセーションのお仕事を辞めました。
いきなりブラック企業の会社員になってしまいました(-_-;)。
飛び降りたい!!!笑
お笑いと音楽、食べること、おしゃべりが大好き。
ぐだぐだ毎日過ごしてます^^

Twitter

 

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード