FC2ブログ

音とともに

弱音を吐かないつもりだったのにいっつも話してたら自然に涙が出ちゃう・・・
本当はこういうの1人で吐きだせるようにならなきゃいけないんですけどね。どうも弱いです・・。

友達に「正直すぎる」と言われた私です。
前、別の友達にも言われましたが・・。そおぉんなに???

気分転換のカラオケも最近行ってないので・・すごく・・・行きたいです。
音楽を聴くのがすごく好きです。

でも、最近自分の中で心に響く曲が見つからないのです。

それで弟に最近ちょっと売れてる感じの曲(マイケル・ブーブレとかジェイソン・デルーロとか)を教えてもらったのですがいいっちゃいいけど、全然心に響かない・・・。

そんな音楽に餓えた私でしたが、ついに心をとらえて離さない洋楽に出会いました。

すごく有名な曲らしいのでみんな知ってると思うんですが。
音楽に疎いので私は今日知りました。
メロディといい、ハーモニーといい。芸術の域だと思います。


こちら


洋・・・・楽・・・だと???


まさか、心に響く音楽がインドの曲だとは自分でも思いもしませんでした。
ダンス留学するならインドで決まりだと思います。

スポンサーサイト

甘い考え

最近、新卒の子から「姉さん」と呼ばれている私です。
「お姉ちゃん」的な感じではなく、吉本芸人が先輩の女芸人を呼ぶようなニュアンスです・・

さて。
うまくは言えないんですが・・。ちょっとめんどくさい話をします。
最近、無差別な殺人の事件だとかの話を聞いていると。
ちょっとだけ自分に重ねてしまったりします

もちろん、そんな事する気は毛頭無いんですけどね。
無職で面接を何十回も落ちたり、仕事に就いてもどんどん仕事減らされたりお給料がもらえなかったりすると。
「自分って何てダメなんだ・・。」とか。「自分の事必要としてくれる人なんて誰もいないんだ」とか。
そのままお金もないから友達とも疎遠になって家にいるのも家族に悪いし、存在が邪魔なんじゃないかって思って。

そうなったら、どんどん自分を責めて自分を殺したくなって・・。
でも、出来なくてこの芽生えた殺意をどうしていいのかわからなくて・・。
誰も自分の事を無い者としているのならば、大きな事をすればみんなが自分を知る・・。
でも、自分には何も才能が無いから何もできない人間だからテレビで大きく報道されるような事件を起こすしかない・・・・そうなると、連続殺人とか、無差別殺人とか、世間を震撼させるものしかない!!!


みたいなね



私は、友達とどんなにヤバい状況でも会い続けたし。
ストレスとか溜まったら食べまくるし・・。
自分がいなくなった方が家族も精神的にも経済的にも助かるんだろうなぁって思って自殺の方法とか考えてみたわけですが、結局考えるだけで実行する気なんてさらさら無いし。

逃げるだけ逃げて結局、やるだけやろうとただのバイトをひたすら頑張っているわけです。
相変わらず使えない人間なんだけどね・・・

何が言いたかったんだろう・・。
ともかく、ダメ人間なりにどうやって死ぬとか、どうやって殺すとか・・。
誰も自分を知らないならば、大きな事件を起こして世間に存在を知らしめればいいなんて考えを起こしてる間に世間は大きく動いて、さらに身動きとれなくなって自分で自分の首を絞めますよって事です。


・・・・・・・・・・日本語下手!!!!!

私はどこへ向かうのか?

先月、店長が店を急に辞めてから早1ヵ月。
新しい店長(若し)も来てこれから頑張らないとねっていう時にですね。

新たな失踪者が出ました

何でみんな寮から引っ越した後に退職の旨を伝えるんでしょうか??
流行ってんの??

人手が無い分、微力ながら頑張りたいのですが・・。
いかんせん、「80時間以上は働きません」っていう宣誓書にサインを書いた為に働けないわけです。

だから、なるべく短い時間に出来ることを詰め込む最近であります。
今日は出勤たったの3時間でしたがいつもの業務に加えてゴミ捨てしてプリン作って在庫確認して発注書書いてその後レジしめ、閉店作業。
嗚呼・・時間が足りないっ・・・


世の中、こういう風に出来てるんだなって思いました。
仕事出来ない人間にはそれなりの死の世界を

声なき声

今日、勇気を出して今まで苦手だった人に積極的に話しかけてみました。
案外すんなりとお話し出来ていっぱい笑いました

最近、ご飯を1日2食にしました
今までが過剰摂取だったせいかなんだかちょうどいいです。
いいペースで体重が落ちてます。


もともとスロースターターなのに、全力で走るからつまづいて転んだんだと思います
今からだともう遅いんですが、こんな感じでゆるく少しずつ前に進むしかないんだなぁと思います

1歩ずつ歩かせてください。
「そこまで」と言われても後悔せずに立ち去れるように。

父上!

相変わらずショボショボと家に帰ったら父上が私に1冊の本を渡してきました。



「心が折れそうとき1分間だけ読む本」。


私「・・どうしたの??これ。」
父「本屋に行ったから。」

パパ・・答えになってないYO!!笑。

父なりに私を心配して選んでくれたみたいです

・・・っていうか、先週私がプレゼントしたワインをすっかり忘れて

「これ誰の?」

って聞いてきたのに私がキレたから気を使ってる??のかも笑。



・・・・・お父さん、ありがとう

プロフィール

minami(猫背)

Author:minami(猫背)
8/11生まれ。O型。
富山県出身。新潟県在住。

1年間勤めたリラクセーションのお仕事を辞めました。
いきなりブラック企業の会社員になってしまいました(-_-;)。
飛び降りたい!!!笑
お笑いと音楽、食べること、おしゃべりが大好き。
ぐだぐだ毎日過ごしてます^^

Twitter

 

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード