スポンサーサイト


銭湯と平和

友達から幸せ報告heartを連続で聞くたびに幸せな気持ちになるけれど。
「気持ちになるだけで私自身全っ然幸せじゃねぇえ!!」
ってことに10分後に気づいた長女です。こんばんは。


1月2日の出来事です。
受付に座ったら玄関に犬がいました。
目の見えないお客様の盲導犬だったみたいです。

「可愛いなぁ。DOGS犬

と思いながら犬を生温かい目で見ていたら通りすがりのお客さんが

「盲導犬を連れてる人が1人でお風呂に入れるんですか?」

と、初対面3秒でクイズを出題してきやがったのでとびっきりの笑顔で

「付き添いの方がいらっしゃるんじゃないですか?」

と言ったら真顔で

「じゃあ、盲導犬いらないじゃないですか」

と言い返してきやがりました。
何を言えば正解だったんだよって話です汗
結局、何も言えずに固まってたらお客様はいなくなってしまいました。

このせまい銭湯の中でわかりあえない人がいるってことは。
世界規模でわかりあえない人たちがどれだけいるんだろう?
だから戦争やテロはなくならないんだろうか、と。

世界平和を祈る1日でしたさとと-クローバー



心は常にワールドワイド。体もワイド。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

minami(猫背)

Author:minami(猫背)
8/11生まれ。O型。
富山県出身。新潟県在住。

1年間勤めたリラクセーションのお仕事を辞めました。
いきなりブラック企業の会社員になってしまいました(-_-;)。
飛び降りたい!!!笑
お笑いと音楽、食べること、おしゃべりが大好き。
ぐだぐだ毎日過ごしてます^^

Twitter

 

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


