スポンサーサイト


カラオケが好き!!

あるところに福利厚生の無い仕事で給料も少ないアラサーが2人がおりました。

2人は三度の飯よりカラオケが好き

財布の中身が1000円しか無いけど歌いたい欲がハンパない!!
・・なので仕事終わり深夜に1時間だけ歌いに行くことにしました。

店員は言います。
「ドリンクバーはいかがですか?」と。
なんと残酷なことを言うのでしょう。
そんなお金はもちろんありません。

2人は顔をしかめて断りました。
すると、その店員は笑顔で驚くべきことを口にしました。

「では、お水をお持ちしましょうか?」

我々は身構えました。もしかすると罠かもしれないからです。
アラサー2がうつむきながら聞きました。

「その水は・・タダですか?」

すると、店員はにこりと笑って

「もちろんです」

と言いました。
世界を照らす希望の光だと思いました。
その5分後、水を持って来た若い男性を我々は笑顔で迎え入れました。

男性は苦笑いでした。


・・・・・・・水1杯でこんな気持ちになるなんて。


子供の頃、なりたくなかったタイプの大人に少しずつ近づいていました。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

minami(猫背)

Author:minami(猫背)
8/11生まれ。O型。
富山県出身。新潟県在住。

1年間勤めたリラクセーションのお仕事を辞めました。
いきなりブラック企業の会社員になってしまいました(-_-;)。
飛び降りたい!!!笑
お笑いと音楽、食べること、おしゃべりが大好き。
ぐだぐだ毎日過ごしてます^^

Twitter

 

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


