スポンサーサイト


今月も生きるぞ!!!

2年ぶり??くらいにおばあちゃん家に行きました

おばあちゃんの家は隣の県なので今の仕事じゃ休みも不定期で行くことが出来なかったので
たまたま行けるタイミングが出来て良かったです。

久しぶりに見るおばあちゃんはやせ細ってほとんど寝たきり。

咽喉ガンの再発で余計に気持ちがダウンしてるみたいでした・・
(母の実家、住人4人中3人がガンなのです・・)。
部屋の掃除や模様替えしたり、おばあちゃんの爪を切ったり(指が震えてリタイアしたけど。笑)
・・したものの、私そんなに役に立ってない。

何を話しかけてもネガティブにしか考えられずベッドからなかなか起き上がれない、1人でお風呂も入れないおばあちゃんに少しショックを受けました。
もともとチャキチャキ動き回る感じの働き者なおばあちゃんだったのでたった2年でここまで変わるものなのかぁ・・って思ったり。

母も明るくふるまってたけど、家に帰って来てからやっぱショックだったみたいで落ち込んでました。

当たり前すぎて自分の動きたいように動くって幸せなことだなぁ・・ということに気づかずおりました。
・・・だから、明日の仕事は頑張ります。   

でもしんどい

追伸。
叔母に「話を聞けば聞くほどあんたの将来が不安」と言われ、最終的に母に「変わった子が出来たねぇ」と言ってました・・。


この2年の間に私は「変わった子」になったらしいです。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

minami(猫背)

Author:minami(猫背)
8/11生まれ。O型。
富山県出身。新潟県在住。

1年間勤めたリラクセーションのお仕事を辞めました。
いきなりブラック企業の会社員になってしまいました(-_-;)。
飛び降りたい!!!笑
お笑いと音楽、食べること、おしゃべりが大好き。
ぐだぐだ毎日過ごしてます^^

Twitter

 

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


