スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこ見てんのぉ?

ごくたまに「どこ見てんの?」って聞かれますが・・。

なんか、面接してくれた方がちょっとヒイてたのでほんの少し傷つきました・・・。
子供の時からたまに片目だけはじっこにいっちゃうんです
だから左目でその人の目を見ても右目は隣の壁とかを見ちゃってるんです。
常に、じゃなくてたまに、なんですけど・・・

昔からそうだったんですけどちょっとヒカれて悲しかったので母に言ったら

「ひどいねぇ~、病気なのにねぇ。」

・・・・・・。
え?!これ病気だったの??!
ちょっと人と変わってる目なんじゃなかったの??!
26歳にして「こういうものなのよね?」と思ってたものが病気だったという事実が発覚。笑。

遅っ!!

「なんとか~なんとかっていう病名なんだけど・・。」

ヒント少なっ!!!一文字も覚えてないじゃん!!!おかん!
・・ってことで、それっぽいのを検索してみました。

で、母の記憶と合わせると「間歇性外斜視」という病気らしいです。
でも、視力には関係ないし目はちゃんと見えるし。
そんなに変わった病気ではないらしいのですが・・。

見る人によっては片目だけ違うところを見てるのは気持ち悪いですよね。笑。
以前受けた会社の面接でも「どこ見て話してるの?」って聞かれたりおばちゃんにも「あの子の片目おかしいよ」って言われたりしてたんですけど・・。
親も本人も気にせず過ごしてきたわけです・・。

「全然気にならないから病気だっていうのすっかり忘れてたわ

という母の一言にちょっと脱力・・・。


新たな事実を知った・・・26度目の春。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

minami(猫背)

Author:minami(猫背)
8/11生まれ。O型。
富山県出身。新潟県在住。

1年間勤めたリラクセーションのお仕事を辞めました。
いきなりブラック企業の会社員になってしまいました(-_-;)。
飛び降りたい!!!笑
お笑いと音楽、食べること、おしゃべりが大好き。
ぐだぐだ毎日過ごしてます^^

Twitter

 

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。