スポンサーサイト


オタク乙女

先週は木曜日がお休みでした。
お散歩してた私です。
図書館行ってパン屋に行って。とまるで乙女な休日を過ごしました

途中で1人で回転寿司にも行ったんですけどね。
ただの乙女で終わらないのがminamiクオリティです。

図書館で星新一さんって人の本を借りようと思ったのですが。
ショートショートの1本を読んでギブアップしました・・
ただでさえ病んでるのにさらに病みそうだったからです。

まず、もくじ開いて目についたタイトルが
「死体ばんざい」と「殺し屋ですのよ」。
「何があった??!」と思って「死体ばんざい」を読みました。

怖いんだけど独特の世界に引き込まれるのです。

かくいう私、オタク少女でしたので。
絵を書いたり小説や詩を書くのが好きだったので、こういう独特な世界の小説に憧れてたけど表現力が乏しくて全然自分の思うように書けませんでした


ちなみに、私が中学の時に書いた小説が・・。

同好会の為、部費がもらえない歴史同好会が他の部に勝負を申し込み、勝ったら部費を分けてもらうという一大プロジェクトを決行するという話でした・・。


タイトル   「部費狩り」


地  味  す  ぎ  る!!!


なぜ、”部費”にスポットを当てたんだ?14歳の私!!
っていうか、年に3回しか活動しない英語部だっただろ?14歳の私!!


・・・・・仕事が出来ない分、「才能」が欲しい今日この頃です。
スポンサーサイト

comment

こんにちは~☆

いやいや、「部費狩り」、興味をそそられるタイトルですよ。
歴史同好会が何の勝負を挑むのか気になりました(笑)。

星新一さんの作品、前にNHKで「ショートショート劇場」って番組をやってましたよね。アニメだったり実写だったりで。
私も本当にチラっと偶然見たような感じなのでうろ覚えですけど、独特な世界観で面白かったです。
確かに、鬱々とした時に読んだりしたらもっと悪化しそうな感じ(苦笑)。
久し振りに見たくなったので、動画でも漁ってみようかなv-398
  • 2010/05/18(火) 11:43 |
  • mayumi |
  • URL
  • [編集]

mayumiさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます★

部費狩り・・ほめられてる!!やった!笑。
ちなみに歴史同好会はテニス部にテニスを挑み、サッカー部にサッカーを挑んで勝利するというむちゃくちゃなお話でした・・。

日頃部活を頑張ってる方たちに失礼極まりない展開・・。

最終的に、戦いの最中に壊してしまった備品の弁償に部費をすべて使うというありきたりなオチでしたi-201

星新一作品の映像・・ちょっと見てみたいです。
彼の頭の中がどうなってるのか気になります・・。
これくらい「自分の世界」を持ってる人ってうらやましいですね。
  • 2010/05/19(水) 00:24 |
  • minami |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

minami(猫背)

Author:minami(猫背)
8/11生まれ。O型。
富山県出身。新潟県在住。

1年間勤めたリラクセーションのお仕事を辞めました。
いきなりブラック企業の会社員になってしまいました(-_-;)。
飛び降りたい!!!笑
お笑いと音楽、食べること、おしゃべりが大好き。
ぐだぐだ毎日過ごしてます^^

Twitter

 

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


