FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐古主義

現実逃避したくなると、昔の日記を読みあさったりします。
その時もその時で辛かったんだろうに・・。
今見ると「何でこんなことで悩んでたんだろ?」だなんて思います

当時の私には、教室の中の出来事1つ1つが大事件で。
友達の中にいる生活が自分の世界の全てでした

で。
日記を読んでたらスローガンについて書いてありました。
スローガンって体育祭とか文化祭の目標というかテーマみたいなものなんですけど。
あれって一応アンケート取って生徒会で集計して最終決定するんですけどみんな考えるのがめんどくさいから例として書いてある去年のスローガンをパクるのです
で、確実に生徒会内で新しいのを考えるんですけど。

私が3年の時のスローガンのアンケートが去年「Do our best」だったせいか全校生徒が同じものを書いてきやがりまして・・。
で、それにキレた(?)副会長(生徒会室の前に置いてある相談ノートに”●●先生が好きなんですけどどうしたらいいんですか?”って書いてあったのに対して「夜這いしろ」と答えてた伝説の副会長(女子))が

「もう・・・「Do21」でいいんじゃね?」

という爆弾発言の元、最終的に

「Do21~文化祭ってDoなのよ?~」

というふざけたスローガンを遊び半分で通すことになってしまった事件を思い出しました。

いい思い出ですね。

ちなみに日記に書いてあったのは体育祭のスローガンのアンケートにどなたかは存じ上げないけど

「汗臭い戦いは Yes! Yes! Yes!」

っていう意見が提出されてて心に残ったという内容でした。

あまりにセンスあふれるスローガンに脱帽です。
いっそ伊藤園のお茶のペットに掲載してほしいくらいです。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

minami(猫背)

Author:minami(猫背)
8/11生まれ。O型。
富山県出身。新潟県在住。

1年間勤めたリラクセーションのお仕事を辞めました。
いきなりブラック企業の会社員になってしまいました(-_-;)。
飛び降りたい!!!笑
お笑いと音楽、食べること、おしゃべりが大好き。
ぐだぐだ毎日過ごしてます^^

Twitter

 

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。