スポンサーサイト


甘い考え

最近、新卒の子から「姉さん」と呼ばれている私です。
「お姉ちゃん」的な感じではなく、吉本芸人が先輩の女芸人を呼ぶようなニュアンスです・・

さて。
うまくは言えないんですが・・。ちょっとめんどくさい話をします。
最近、無差別な殺人の事件だとかの話を聞いていると。
ちょっとだけ自分に重ねてしまったりします

もちろん、そんな事する気は毛頭無いんですけどね。
無職で面接を何十回も落ちたり、仕事に就いてもどんどん仕事減らされたりお給料がもらえなかったりすると。
「自分って何てダメなんだ・・。」とか。「自分の事必要としてくれる人なんて誰もいないんだ」とか。
そのままお金もないから友達とも疎遠になって家にいるのも家族に悪いし、存在が邪魔なんじゃないかって思って。

そうなったら、どんどん自分を責めて自分を殺したくなって・・。
でも、出来なくてこの芽生えた殺意をどうしていいのかわからなくて・・。
誰も自分の事を無い者としているのならば、大きな事をすればみんなが自分を知る・・。
でも、自分には何も才能が無いから何もできない人間だからテレビで大きく報道されるような事件を起こすしかない・・・・そうなると、連続殺人とか、無差別殺人とか、世間を震撼させるものしかない!!!


みたいなね



私は、友達とどんなにヤバい状況でも会い続けたし。
ストレスとか溜まったら食べまくるし・・。
自分がいなくなった方が家族も精神的にも経済的にも助かるんだろうなぁって思って自殺の方法とか考えてみたわけですが、結局考えるだけで実行する気なんてさらさら無いし。

逃げるだけ逃げて結局、やるだけやろうとただのバイトをひたすら頑張っているわけです。
相変わらず使えない人間なんだけどね・・・

何が言いたかったんだろう・・。
ともかく、ダメ人間なりにどうやって死ぬとか、どうやって殺すとか・・。
誰も自分を知らないならば、大きな事件を起こして世間に存在を知らしめればいいなんて考えを起こしてる間に世間は大きく動いて、さらに身動きとれなくなって自分で自分の首を絞めますよって事です。


・・・・・・・・・・日本語下手!!!!!
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

minami(猫背)

Author:minami(猫背)
8/11生まれ。O型。
富山県出身。新潟県在住。

1年間勤めたリラクセーションのお仕事を辞めました。
いきなりブラック企業の会社員になってしまいました(-_-;)。
飛び降りたい!!!笑
お笑いと音楽、食べること、おしゃべりが大好き。
ぐだぐだ毎日過ごしてます^^

Twitter

 

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


