スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喪服一考

昨日、郵便局で定額貯金してきました。
将来の自分に向けて残せるものは残しておかなければ・・・。
確実に1人で生きていかなければならない空気がビンビンです

おととい、友達に
「minamiは正直に生き過ぎてるから、他の人より「普通に生きる」のが難しいんだと思う。」
と、言われた私です
なんか同じような事他の人にも言われた・・・。
何故か2回しか会ってない友達の旦那さんにも心配されました・・。

人の優しさに感謝・・だけど、そんなに頼りないですか。
なので、しっかりしている人ぶって貯金という名のにこぎつけたわけです。

っつーか、貯金残額がほとんど無いんですけど。

0に近いとかどういう事??笑。

生きてく気あんの??笑。



そういえば、おかんと話してました。
まぁ、お金貯めて喪服買おうかなって会話なんですけど

とてもとっても幸せなことに私は16歳以来10年間お葬式とは無縁だったので喪服を持っておりません。
黒いスーツがあるからそれでもいいかなって思ったりもしたのですが。

私「そういや、喪服の買い時っていつよ?」
母「・・確かにね。」
私「お亡くなりになってからだとバタバタして買う余裕無いよね。」
母「でも、ショッピング行って「あ、喪服買おうかしら?」なんて思いもしないもんね。」


まず、親子の会話が「喪服について」ってどうなんだろう・・・・・。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

minami(猫背)

Author:minami(猫背)
8/11生まれ。O型。
富山県出身。新潟県在住。

1年間勤めたリラクセーションのお仕事を辞めました。
いきなりブラック企業の会社員になってしまいました(-_-;)。
飛び降りたい!!!笑
お笑いと音楽、食べること、おしゃべりが大好き。
ぐだぐだ毎日過ごしてます^^

Twitter

 

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。